かんたん、気になるほうれい線の解消法とは?

人の年齢が老けて見える原因のトップに入るほうれい線。

あるのとないのとでは、見た目年齢に大きな差が出ます。

笑った時の線が真顔でも消えない。ほほがたるんできたせいでほうれい線がドンドン濃くなる気がする、、、

このままでじゃ見た目通りどころか、見た目以上の年齢に見えてしまう。

自己流で調べて、早速ほうれい線解消法をスキンケアに取り入れてみました。

①ほほのコリほぐし

グーにした手を、頬の下のエラあたりに当てぐりぐりとマッサージします。

リンパが滞っていると痛いので、力を加減しながら時間をかけてゆっくりマッサージします。

http://velikirat.com/

②顔ヨガ

顎を上げて上を向いた状態で「あいうえお」を言います。

ポイントは大きく口を開けながら発声も行うことです。口周りの筋肉を鍛え、

頬を引き上げる効果が期待できます。

③化粧水はコットンでパック

たっぷりの化粧水をコットンに染み込ませ、下から上に向かって片顔200パッティングします。

顔がひんやり冷たくなったら化粧水が十分染み込んでいます。

ポイントは下から上にパッティングして肌を引き上げます。

以上をやってみた結果少し解消されてきたような。

でも、重力にはなかなか敵わないのかなかなか思うように消えてはくれません。

何か引き締めやハリに効果的な美容液を探してみようかな。

ハリのある肌への道は険しいけれど諦めず頑張ります。