ショートヘアの悩みについて

髪が短いとサバサバした雰囲気やキリッとした雰囲気に見える女性は多いかと思います。私もその一人です。ショートヘアにしてかれこれ15年。肩よりも長い髪にした記憶がほぼありません。今はショートボブにしています。そんなショート好きの私ですが、ショートヘアのアレンジの少なさに苦労しています。
ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

ワックスやスプレーなどで固める以外に、なかなかアレンジのレパートリーがありません。ロングヘアだと、少しアイロンで巻くだけで、がらりと雰囲気が変わったりもしますが、どうも私にはヘアアレンジが上手にできません。

前髪の分ける位置を変える、ワックスでエアリーにしてみる、どちらもお出かけ時に使う髪型ですが、どちらもキリッとした感じが拭えません。髪型がかっちりしすぎていると、しっかりしたサバサバ女子でいないといけない気がして、時々息苦しく感じてしまいます。

ショートヘアの女性でも、可愛い雰囲気を出せるヘアアレンジが自分でできれば、もう少し雰囲気や服装も時と場合によってうまくチェンジできる気がします。女性のヘアアレンジをネットで調べると、大半がロングヘアの記事や写真です。もちろん、割合的にはロングヘアの女性が多いのは分かります、しかし思っている以上にショートヘア女子が多くいると感じています。