私のオリジナル糖質制限ダイエットとしまして

私が実施しておりますオリジナルの糖質制限ダイエットのやり方についてですが、まずは、私は、どのような状況でダイエットすることについて悩んでいたか?と言う内容についてですが、私は、それまで毎日材料等を工場まで運搬して、そして、技術指導をする仕事をしておりましたために、毎日2万歩歩くと言うことを実施しておりました。

https://note.com/urayamu/n/n805f04da6900

そのために、体重が70kg台から増えることはありませんでした。毎日忙しく何業者も受け持ちをしながら、作業指導を行い、そして、原反等の重い材料を運搬すると言う形でありましたので、必然的に体重が減っていく形になりました。

一時期は75kg台まで落とすことができました。それも何も運動もせずと言う状況でありました。しかしその仕事を辞めてからは毎日運転ばかりでブクブク体重が太りついに80kg台までに突入してしまう形となりました。

そこで、危機感を持った私としましては、糖質制限ダイエットを開始する形になりました。御飯やパンである炭水化物が宿敵であると言うことはわかりきっておりましたので、これを如何にして減らすか?と言う内容で、私は、まず、御飯の量を減らすためにお茶碗を小さくしました。

その上でおかわりの回数を3杯までと決める形で段階的に落として行きました。そして最終的には、小さな子供用のお茶碗で最初の御飯をよそう形になりまして2杯目以降につきましては、タンパク質であります豆腐で代用することとしました。皿に、夜はおかわり無しで昼にその分食べると言う形で、食べる際も2杯目につきましては、豆腐で我慢するようにしております。