脚を細くしたいなら絶対おすすめ!縄跳びダイエット

ダイエットをしてもどうしても痩せない場所ってありませんか?

脚は痩せにくい場所の一つで、多くの人が悩んでいる部分です。

私も昔から脚が太く、コンプレックスを感じていました。

脚を細くするために何度かダイエットを試みましたが、痩せていくのは上半身ばかりで肝心の脚は太いままでした。

そんな私があるダイエットで脚痩せに成功しました。

それは、縄跳びダイエットです。

ダイエットでは筋肉の量を増やすことが重要です。筋肉の量が増えると基礎代謝があがり、リバウンドしにくい身体になるからです。

縄跳びは全身運動です。続けていると、身体全体に程よく筋肉がついていきます。

さらに、ジャンプすることで脂肪が揺れて燃焼を促進させてくれます。

縄跳びの性質上、脚をよく動かしますので、脚についた余分な脂肪が目に見えて落ちていきます。

やり方は簡単です。毎日縄跳びを30分続けるだけです。

30分飛び続けるのは苦しいので、休み休みで構いません。毎日続けていると、一週間で効果を実感できると思います。

脚の間に隙間ができ、履けなかったズボンが履けるようになります。

ただし、縄跳びは脚にかなりの負荷がかかります。無理をすると脚が痛くなってしましますので注意してください。

片足ずつ交互に跳ぶ、いわゆる駆け足跳びにすると長く続けられます。

縄跳びの運動強度は自転車やジョギングよりも強く、ダイエット効果は非常に高いので減量目的の場合でもおすすめです。

私は食事制限などせずに半年で6キロの減量に成功しました。

ぜひお試しください。