無理なく8キロマイナス

今からもう何年も前の話になります。http://www.islatheatreproject.com/

当時身長154cm、体重53キロ。

着々と身につけた肉になかなか気付けず、気づいた時には醜いシルエット。写真をみて「柳原可奈子みたい」と言われダイエットを決心。

でも無理なダイエットは続かないし、飽き性なので、運動と食事のバランスを気をつけました。

1.プールでウォーキング

正直これが一番効果的でした。

週2〜4日行けるタイミングで30分〜45分を目安に近所の市民プールでウォーキング。

飽きたら泳いでとにかく水の中に居ました。

汗もかかず、筋肉痛にもならない。更には寝付きがすごく良くなりました。

2.半身浴30分

代謝をあげようと思い、夜は半身浴をしました。

入浴剤を入れて音楽を流していると、あっという間だったので比較的毎日続けることができました。

3.脱パン。

パン好きな私にはこれが1番辛いかと思いましたが休みの日はOKにすれば続けれました。

朝はオールブランと玄米フレークを1:1、きな粉と蜂蜜と無糖ヨーグルトをかけて食べていました。お通じもよくなるので体にもよくオススメです。

夜は生姜多めの野菜スープを多めに。お肉も食べました。

いきなり痩せて肉割れが出来るのが嫌だったので10ヶ月程かかりましたが、ストレスなくマイナス8キロ無事に成功しました☆