お風呂で足痩せ!効果バツグンの簡単エクササイズをご紹介

「もっと足が細かったら…」

多くの女性が一度は思ったことのある悩みですよね。

今回は、そんなお悩みを解決すべく自宅のお風呂で簡単に足痩せできるエクササイズを紹介します。

足痩せに高いお金をかけたり、毎日つらい運動はできない…。という方はぜひチェックしてみてください。

お風呂でできる効果バツグンのエクササイズ、それは「つま先立ち」です。

シャワーを浴びているとき、ただつま先立ちをするだけです。

つま先立ちをすると、全体の後ろ側に力が入るのがわかります。足を引き締めるのには足の後ろ側をいかに鍛えるかがとっても大切なんです。

足の後ろ側の筋肉が衰えていくと老廃物や脂肪を流す働きが弱まってしまい、足に脂肪がとどまってしまうんです。

快糖茶の悪い口コミを徹底検証!効果なしで痩せないのか購入して試した結果…!

セルライトが足の後ろ側にできやすいのはこのためです。

普段の生活ではあまり使うことのない足の後ろ側の筋肉を刺激するには、つま先立ちがとても効果的です。

まず一番に効果を実感できるのは足首の引き締まりです。

キュッと引き締まった足首って女性らしくてとっても魅力的ですよね。

その後はふくらはぎがスッキリしていることを実感できます。

つま先立ちをするとふくらはぎに負荷を感じるので、ふくらはぎが太くなってしまうのでは、と気になるかもしれませんが、心配はいりません。

むしろ程よくふくらはぎの筋肉を刺激できることで老廃物の流れがスムーズになり、スッキリと引き締まったふくらはぎを作り上げることができます。

シャワーを浴びている間だけでなく、立って作業するときには常につま先立ちをしていると効果がさらにアップします。

化粧水を付けたり、髪を乾かしたり、お料理を作ったり…つま先立ちできそうな場面を生活の中でどんどん見つけてみてください。

理想のモデル足を手に入れるため、まずは生活の中で簡単にできるエクササイズからはじめてみましょう。