薄毛は短くしていれば問題ない。

自分の父、父方の祖父、母方の祖父ともに薄毛で自分も将来はげてしまうであろうという中で生きてきました。

ベルタヘアローションの最安値通販は?購入して使った口コミと効果を紹介!

なんとか薄毛にならないで済むかを学生の頃は考えていました。頭皮のマッサージをしたり、育毛によさそうな海藻類を意識的に食べるようにしたり、若い頃から気を付けるようになりました。髪の毛を失ってしまうこと、それによる他の人からの目線を気にするようになっていました。ただ、高校生の頃に考えが変わりました。

運動部に所属していたのですが、その場の勢いで坊主にしたのです。もの後ごろついてからは坊主にしたことがなかったので、ノリでなければできない行為でした。その時にした坊主が思いのほかここちよかったのです。

決して頭の形が良いわけではないし、もともとおでこも広く坊主が似合っていたわけではありませんでした。ただ、毎日気にしていた髪型だったり、髪のボリュームだったりが一切気にならなくなりました。それにより毎日が快適になったのです。それから今まで、坊主とまではいきませんが、ベリーショートヘアーを続けています。自分でカットするようになり、散髪代も浮いています。いざハゲてしまっても、ベリーショートヘアからならそれほど違和感も感じないだろうという安心感にもなっています。ハイウッド俳優にもハゲていてもベリーショートヘアが故にかっこいい方も多くいます。そんなところから薄毛は気にならなくなりました。