光に当たるとデコボコなお肌

最近、不摂生のせいかお肌がデコボコに。
ニキビまではいかないような、色も付いていない吹き出物なのだけれど、光に当たるとお肌が荒れているのが分かってしまって恥ずかしいです。

http://www.idontbuyit.biz/

額が特にひどくて、触るとざらざら・ぷつぷつしています。そのせいで化粧のりも悪くて、毎日が憂鬱です。
毛穴の詰まりが原因なのかしら?ちゃんと洗っているのだけれど、どうしてなってしまうんだろう。毛穴が原因なら、お顔の脱毛も考えたほうがいいのかもしれない。

気付けば背中やデコルテラインもそんな感じでぷつぷつとしていて、絶対に触られたくない感じ。
遠目から見れば気が付かないような色のない吹き出物なのだけれど、化粧のりが悪いと隠せもしないし、何だかお肌がガビガビに。

もしかしたら、前にやっていた毛穴パックが原因なのかも。小鼻のパックみたいに、吸着させて乾燥させて無理に毛穴汚れを剥がすタイプのパックなのだけれど、成果が目に見えるのと、やった直後は良い感じのお肌になれるから、肌に悪いと後に知ってもついついやめられなくて。

もうすぐ夏も近いし、早くきれいなお肌になりたい。きっと自分で痛ませてしまったであろうこのお肌、ちゃんと治ってくれるのかしら。