髪が太く硬く、とにかく扱いづらい。

私の髪は量が多く一本一本が太く硬く、さらにくせがあり、とにかく扱いづらい髪です。美容院に行くたびに量を減らしてもらうのですが、1ヶ月経てばすぐに元通りになります。高校生くらいのとき、髪を伸ばしている頃は、約半年に1回の縮毛矯正をし、一度でも縮毛矯正をやらないとまた髪質は元通りです。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

髪を短くすればいいのではないかと思い、美容師の方に相談するも、短くしたら短くしたところで、くせは出てくる、と。そこで髪を短くして縮毛矯正をかけたところ、気づけばアニメのキャラクターのようなおかっぱ頭に…。縮毛矯正が少し落ちてくるといい感じのショートになるのですが、切りたて、縮毛矯正をかけたての髪型は、そのままでは恥ずかしい髪型でした。

なので縮毛矯正をしても毎日ヘアアイロンを使うことには変わりませんでした。様々なヘアトリートメントを試してみるも、あまり髪質の改善はみられず、今でも毎朝ヘアアイロンを使わなければ、外には出られない状態です。

朝起きたときの寝癖も髪が太く硬いためか、直すのに一苦労です。ヘアアイロンも、今までいくつ使ってきたのかわからないほど壊れては買い替えての繰り返しです。パーマをかければ朝も楽になるのでは、と思いましたが、自分の太く硬い髪の毛にパーマは上手くかかるのか、さらに傷むのではないのか、と不安が多く、カールなどのパーマはかけたことがありません。

テレビなどの芸能人で見るようなサラサラヘアーに自分がなることは一生ないのかな、毎日寝癖とヘアアイロンと戦い続けるのかな、と思う毎日です。慣れましたが…。少しでも扱いやすい髪に憧れます。