25歳のお肌のお悩み

わたし、10代の頃から左頬に出来てしまったシミに悩んでいます。中学生の頃に入ったホッケー部。屋外スポーツには付き物の日焼けをケアするなんて、当時の私は考えたことも無くて。毎日元気に部活をしてました。中2の冬のことでした。

シロジャムを購入して3ヶ月間

ある日突然頬に3mm程の大きさのシミが、、それ以来私のお肌のコンプレックスになってしまいました。大学生になったと同時にメイクに興味を持ち始め、色々研究しました。色々な種類のコンシーラーを使ったり、デパコスファンデーションを使ったり、基礎化粧品にお金をかけたり、ビタミンCのサプリを飲んでみたり。

色んなことを試してみました。でもやっぱり何しても消えないものは消えなくて。さらに25歳になった現在は、シミ以外にも大人ニキビやクマ、肌のごわつき等どんどん肌悩みも増えてきておりまして。以前にも増して毎日のスキンケアの大切さを痛感しております。

現在使用しているスキンケア用品は無印良品の物で決してお互いものでは有りませんが、ケチらずバシャバシャ豪快に使い、お肌の状態にに合わせて美容液やシートマスク等も使用するようにしています。また、食生活の乱れも直でお肌に出てしまう体質の為、規則正しい食生活をすることも意識しています。内側からも外側からも綺麗になれるようにアプローチをかけ、これ以上のお悩みを増やさないように心がけています。