カラーリングしていないのに…

地毛は、直毛でカラーリングもしていません。なのに、髪が傷みやすいのです。髪色も、明るいのです。
良いように言うと、髪色は真っ黒ではなく自然な茶色で、軽く明るい印象です。友人からはカラーリングしていないのに羨ましいと言われますが、年々髪色が抜けていくようで不安です。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの評価!

アラサーですが、白髪も増えてきました。ある日鏡を見ると、前髪とこめかみの辺りに白髪が何本もあることに気づきました。光の加減ですごくキラキラして目立ちます。この白髪は、髪色が明るくなった毛の最後の姿なのではないか…と、このまま髪色がどんどん明るくなってしまうことが心配になります。

また、髪のうねりとパサつきも気になります。直毛でアレンジに困っていたので、数か月おきにパーマをかけていますが、毛先がどうしてもパサついてしまいます。髪の乾かし方に原因があるのではないかと思い、シャワー後の髪の乾かし方をインターネットで調べたりもするのですが、ドライヤーを上手に使いこなせないことも悩みの一つです。

ドライヤーといえば、髪を乾かしているときの抜け毛も気になります。ロングヘアーだからとは思えないほど、たくさんの髪の毛が抜けてしまいます。ショートヘアが似合えば解決するのでしょうが、ロングヘアのときより頻回に美容室に通わなければならないなどと、髪についての悩みは数え切れないほどあります。