髪の量が多く、パサパサの乾燥髪の悩み

昔から髪の量が多く、三つ編みをするとしめ縄のようになるのが悩みだった。
髪を二つに分けても髪の量が少ない人の一つ結びよりも多いくらいで、髪の量が少ない人がとてもスマート見えて憧れだった。

ニューモ育毛剤を数ヶ月使った効果を辛口評価!

大人になると多少髪の量が減ったように感じているが、その分潤いがなくなり静電気を持つような乾燥質の髪になってしまったことで、頭から短い毛がピョンピョンと目立ったり毛先がパサパサで広がってしまう。

オイルやクリームをつけても時間が経つと元どおりになってしまうし、つけすぎるとべたっとしてしまい髪を洗っていないような感じになってしまうので、困っている。

美容院に行けば自分の髪質についての解決策や商品などを紹介してくれると思うが、毎日続けられそうなケア方法でなかったり、続けられそうにない商品を勧められて現実的な解決策がなかなか見つからない。

髪の量が多いため、黒髪だと余計に多く、重く見えてしまうのでカラーリングをしたいが、乾燥髪で既に傷んでいる髪に余計なダメージを与えるのが心配で躊躇している。どうすれば自分の髪に自信が持てるようになるのか分からない。

ドラッグストアの美容部員さんのように髪についても気軽に相談できるところがあれば良いのになと思う。街で見かける殆どの女性が艶々で綺麗な髪をしているように感じるので、余計に自分の髪がコンプレックスに感じてしまう。髪質は一人一人違うものであるが、皆んなどのようにケアをしているのかを知りたい。