ぶり返す大人ニキビの治し方

ここ数年大人ニキビで悩まされています。若い頃は特段ニキビは多い方ではなく、ニキビ跡は鼻の周りに少しある程度でしたが、35歳を目前にしてからここ3年程、しつこい大人ニキビに悩まされています。ニキビができるのは主に顎(唇の下あたり)。

アンエアンを使ったアラサー女子の口コミが衝撃的?効果が出ない人がやりがちな3つの間違いとは?

市販の薬を何種類か試してみたり、ぬるま湯で洗ってみたり、海外のニキビ薬も試してみましたが、どれもダメ。例え一度収束しても、また2週間ほどすると同じ場所から新しくできたり、ぼこぼこの白ニキビが残ったりと、ずいぶん悩まされています。

どうしても自分の力じゃ治せないと悟った私は、近所の皮膚科を受診しました。その皮膚科医が言うには、市販の薬では大人ニキビは治せないんですって。

なぜなら市販の薬は売れるように効き目成分が弱く作られているからなんだそうです(多分、薬品認可の関係もあって強い薬は作りずらいのではないかと思います。)で、何度もぶり返すニキビには医者の処方箋薬でないと治せないよ、と教えてもらい、結局皮膚科で処方箋薬を2種類処方してもらいました。これはさすがによく聞いて、塗り始めて1-2日で効果が現れました。

お医者さんが言ってたように強い薬なのか、塗りすぎると皮膚がカサカサしてしまうので、使用方法には少し注意がありますが、こんなによく効くのであれば、あれこれ自己流の治し方を試さず、早く皮膚科を受診すればよかったです。