頭頂を刺激してみて

以前ヨガ仲間のひとりがヨガのポーズで育毛に良いことがあると言っていました。何だろうと思っていたらそのポーズは三点倒立でした。三点倒立とは頭頂と両手のひらの三点でバランスを保つ倒立のこと。普通の倒立では頭に刺激が少ないので頭を床につけるのです。

http://www.ocethawcc.org/

倒立するだけでも実際は頭皮に新鮮な血液が回るので育毛対策になるんですけどね、ただ私は腕の力が弱いので普通の倒立が出来ません。やりたいんだけど出来ないので頭頂をついた三点倒立をしていたんですが、それが育毛に良いことだとは知りませんでした。

でもよく考えてみればそれもそうですよね・・・。人間は二足歩行で頭はほとんど真上にあります。横になる時間が少ない人は頭皮に血液が回りにくいはず・・・。そういう人こそ三点倒立や倒立をしてみたら良いと思うんですよ。

人工的なものに頼っても薬じゃないと人間のカラダって変化しにくいですからね。毛生え薬なんてまだまだ先のことなんだしこういう簡単で場所を取らない方法はオススメです。

私は薄毛ではないのであくまでも薄毛予防として三点倒立を続けています。頭頂に体重がググッと乗ってそれから解放されたときの開放感がたらなく気持ちがいいんですよ。