トレッドミルでジョギング→1回で3キロ痩せました

そもそもジムに行き始めた理由はダイエットというより、ストレス解消と健康維持のためでした。それゆえ、この期間でこのくらい痩せようという具体的な目標を持っておらず、かえって無理なく楽しみながら継続することができました。
着圧レギンスの最新おすすめランキング!コスパや履き心地をリアルに比較!

ジムへは仕事終わりに直接週2~4回足を運ぶようにし、その日の体調に合わせて何をするか決めていました。(一度帰宅してからですとまた外に出る意思が薄れてしまうのと、無理をして続かないよりも、継続が何よりの成功へのカギだと信じていたため)

そしてそのうち週1~2回はジョギングの日とし、60~90分トレッドミルを使いジョギング、その他の日は1~2キロのダンベル運動を30分程したり60分間バイク運動をしました。運動の後は毎日必ず30分間程サウナに行き疲れをほぐしていたので、筋肉痛が長引くことなく数日後にはまた少しハードな運動を開始することができました。

ジョギング・バイクが共に足を中心に使う運動でしたので、筋肉痛がひどかったり疲れている時はダンベルの日、二の腕や肩・お腹周りなど足以外を中心にトレーニングしていました。時にはとても疲れており、サウナのみの日も多々ありました。

以上の方法が自分にとても合っており、ジムに週2~4回通うというと少しハードルが高いように聞こえますが私は無理なく6か月間続けることができました。(仕事のスケジュールが変わり、妊娠したこともありそれ以降運動は休止していますが子供が大きくなり次第同じ方法で再開する予定です)

その6か月間を通し、はっきりと自覚できる程に基礎代謝が上がり、食事制限など全く気にせず好きなものを好きなだけ食べていましたが太ることは一切ありませんでした。ジムへ行った翌日は運動をしていなかった時よりも元気があったのは驚きの発見でした。ジョギングをした日は、運動後体重が平均で3キロ減っており、その他の日も最低1キロは減っておりました。運動を始めた当時に体重を図っていなかったので6か月を通して全体で何キロ痩せたのか残念ながら報告することができないのですが、もともと気にしていた横幅の厚み(体を横から見たときの厚み)が物凄く薄くなり、周りから沢山の良いコメントを頂くことができました。

全体を通して何が成功のカギとなったかをまとめますと、

ー無理をせず体と相談しながら運動を楽しむことに重点を置いたこと

ー一度帰宅したり週に1回しか運動をしないなど間を空けてしまうとモチベーションの維持が難しくなるため、仕事後にジムへ直行したこと、週に必ず最低2回は足を運ぶようにしていたこと

ー筋肉痛がある部分は休ませるため、次回の運動は別の個所を中心にトレーニングをしバランスをとりながらローテーションしていたこと

ー運動後は自分のお気に入りのクールダウン方法(私の場合サウナ)を必ず取り入れていたことで、自分へのご褒美+体にかかった負担を軽減したいたこと

であったと私は信じています。

体型を少しでも変えてもっときれいになりたいと思う女性の皆様の役に少しでも立てればと思います。