ちょっとずつ、でも確実なダイエット。

誰しもダイエットしたいと思った時は、だいたい1秒でも早く劇的に変化する必要性を感じた時だと思います。なので、〇〇ダイエット法や断食など、とりあえず思いついた「斬新な」方法をやりたいと考えてしまうものです。

人気の着圧レギンス・タイツを徹底比較!おすすめ順

しかしながら、人間の体というのは、いっぱい食べた次の瞬間に太らないのと同じく、ダイエットを始めたからといって翌日に激変して細くなるわけでもありません。どんな方法であれ、太るのも痩せるのも「継続と習慣」によって体形ができることを自覚することが一番大切だと思います。

その上で、私が日頃継続している方法を記してみます。

基本的に朝食、昼食、夕食は抜きません。昼食はコンビニ弁当なので、あまりダイエットに向くような物ではありません。ですが、朝食と夕食は家なので、自分の選定した通りの物を食べることができます。

米やパンは炭水化物、つまり糖質の塊なので、まともに食べることはしていません。その代わりをオートミールで代用しています。それと豆腐や赤身肉、卵を中心にいろんなレシピでおかずにして摂取しています。

それと併用して糖質ブロックサプリと、プロテインを毎日適量に摂取しています。これを現在、四カ月ほど続けた結果、開始前と比較して、約3.5㎏の減量に成功しました。とくにこれといった運動や筋トレはやっていません。ただ、なるべく糖質制限し、たんぱく質を意識的に多めに摂り、サプリによって急激な血糖値増加を抑えただけです。これだけでも、初めての試みなので、普通に痩せることができました。全然無理していないので、自然と習慣化できるので、まずはここから始めてみてはいかがでしょうか。