やっぱり食生活は大事

ニキビに悩んでいた20代の男性です。

私はよく左ほほに大きなニキビができてしまう体質で、治ってもまた出てきてしまうという感じでした。

10代のころからずっと悩んでおり、洗顔方法・睡眠など色々と気をつけていました。

シロジャムの悪い口コミを徹底検証!効果なしで効かないという悪評は本当?

洗顔は、ニキビに効果があるという洗顔料を使って、毎日お風呂に入るときに行っていました。

力を入れるのは肌によくないというのはよく聞いていたので、優しく泡で洗うことを意識していました。

また、1日の洗顔の回数を変えてみたりもしました。

睡眠に関しては、毎日7時間は寝るようにしましたし、なるべく早く寝ることを心掛けました。

このように色々をニキビを治すために頑張ったのですが、結局またニキビができてしまうという繰り返しでした。

そんなとき、食事にはあまり気をつけていないなと思い、油の多いものをあまり食べないようにしてみました。また、野菜を多く食べるよう意識しました。

そうすると、なんとニキビができづらくなったのです!

まったくできなくなったわけではないのですが、明らかに今までよりもニキビができる回数が減ったように感じます。

この経験から、今まで洗顔料など色々と気をつけていたのですが、やっぱり食事という基本的なことをおろそかにしてはダメなのだと気付かされました。

もし、同じように悩んでいる方がいらっしゃいましたら、食事に気をつけてみてはいかがでしょうか。

以上、ご覧いただきありがとうございました。