ヨガがなぜストレス解消法に向いているのか

ヨガは既に人気のエクササイズですが、ただのエクササイズとは違って、ヨガには瞑想に近い要素も含まれているので、

メンタルが鍛えられるという面で、日頃のストレスに対しての抵抗力がつくという効果が期待できます。

CBDMAXの効果と私の口コミ!3ヶ月使用した感想を辛口評価でお届け!

目をつぶってバランスをとるという事は、自分の内側、精神を鍛えるという事に繋がります。

またフィジカルの面で、ヨガは激しいジョギングなどのように激しいエクササイズでは無いので、運動が苦手な方でも続けやすいですし、

普段は浅い呼吸の人も深く空気を吸う事に意識するので、酸素が身体中に行き渡るような気持ちになれます。

さらに身体が固い人も、ヨガを始めると身体が柔軟になり始めるので、血の巡りがよくなって、「普段しんどい」、「疲れやすい」、「身体が重い」という事から解放されて身体が軽くなると自然とストレスも感じにくくなってきます。

あと免疫力も上がりますので、風邪もひきにくくなって、「風邪だけど仕事があるから無理をしなくてはいけない」、という事が減っていくかと思います。

ヨガにはいくつか難しいポーズのありますが、それをクリアできた時には達成感を感じることができますし、この達成感が何よりもストレス解消になります。

週に一度でもヨガを始めると、心が穏やかになってイライラもあまりしなくなりますので、メンタル面、フィジカル面、両方にとても効果的なストレス解消法だと思います。