20代後半のバスト事情

20代前半と比べて身体の変化を感じる場面は多くありますが、バストも同じです。http://www.renaissance2043.com/

次第にバストが下がってくるとは聞いていましたがまさに今、実感しています。ある日、以前購入したブラジャーを着用すると、上がカパカパと浮いてしまっていることに気付きました。慌てて横を向いた状態で鏡の前に立ってみると、そこに移るバストは以前よりも明らかに下がってしまっており、非常にショックを受けました。

ショックなことはまだ続きます。気づかないふりをしてきましたが、明らかに以前よりも張りがなくなってきました。ブラジャーをつけると綺麗に寄せてできていた谷間も、動けばすぐに崩れてしまう頼りない谷間になってしまいました。

そこで、ランジェリーショップで改めて採寸してもらいました。店員さんに丁寧にフィッティングもしていただく中で、例えサイズは変わらなくとも体型の変化によって合うブラジャー・合わないブラジャーが出てくることを知りました。年を重ねれば体型が変わることは自然の摂理なので、今の自分に合うブラジャーを身に纏えばいいのだとポジティブな気持ちになることができました。ブラジャーの上がカパカパと浮いてしまうのも、頼りない谷間も、合うブラジャーをしたことでどちらも解決したのです。

また、バストケアとしてはワコールのナイトブラがおすすめです。少しでも自分の身体に自信を持って過ごしたいと思い、毎晩つけて眠っています。締め付けも少なくリラックスして身に付けることができるのも良い点です。