筋トレ女子は形から入ろう

以前ジムに通っていた私。ジム入会前の体験入店でとても恥ずかしい思いをしました。

高校生までスポーツをしていたので、その時に着ていた運動着で体験入店をしました。どうせ運動するだけだし、どんな格好でも構わないと思っていたのです。鍛神HMB

体験入店当日、オシャレなジムの更衣室で運動着に着替えると、オシャレな空間には似つかわしくない自分の姿がありました。少し嫌な予感がしましたが、そのままトレーニング室に入室しました。

そこには、格好いいスポーツウェアに身をまとった、筋トレ女子がたくさんいたのです。それどころが、男性もこなれた感じのオシャレなスポーツウェアの人が多く、着古した運動着を着ていたのは私だけでした。

また運が悪いことに、体験入店のアドバイザーがイケメンのお兄さんでした。お兄さんは全身ブラックで統一された素敵なウェアに髪をばっちりセットしています。「EXILEのメンバーです。」と言われたら、信じてしまうような感じの人でした。

それなのに、私ときたらみすぼらしい運動着。というよりメイクもしていない。それどころか、無駄毛の処理すら不安になってきました。

イケメンに様々な器具の使い方を教えてもらう度、服装やムダ毛が気になり、正直筋トレどころではありませんでした。

実際にジム通いするときには、スポーツウェアを一式買い揃え、フルメイクで挑んだことは言うまでもありません。

筋トレ女子はとにかく形から入ろう!私がジムの体験入店で学んだことでした。