私の肌トラブルと悩み

私は、乾燥肌なので、特に冬が辛いです。肌が乾燥で粉吹いてくる状態です。特に顔と頭がひどい感じです。おでこと目の周り、頭は髪の生え際が粉吹いてしまいます。粉吹きと同時にかゆみも酷いです。かゆみは、上半身が凄くかゆくなります。対策として、乳液を縫って粉吹きとかゆみを抑えている感じです。ネーヴェクレマの通販最安値はどこ?私の口コミと使用した効果をレポート!

しかし、今年の冬は温暖化もあり例年ほどではありませんでした。そんなに対策を取らずにいられました。それと、春先など花粉のシーズンも肌トラブルがあります。私自身花粉症ではないのですが、アレルギー体質のため、身体がかゆくなり、湿疹ができやすくなります。

目のかゆみや鼻水などの症状がない代わりにかゆみに襲われるので、別の意味での花粉症です。この時期は特に対策などはしてなく、治まるのをじっと待つ程度です。最後に夏場ですが、夏は汗を掻きやすいので、あせもができやすく、ここでも肌トラブルがあります。ここ数年都内の暑さは尋常ではないため、軽く表を歩くだけで汗だくになってしまいます。

休みの日などは、こまめにシャワーを浴びれるのですが、仕事中などはそうもいきません。あせもにかんしては、皮膚科を受診して薬をもらって対処するようにしています。ほぼオールシーズン肌トラブルがあります。