ニキビ予防のための毎日のケア。

今年で25歳になりますが、学生時代から肌荒れが気になっておりニキビが出来やすいのが非常に嫌でした。シロジャム(Sirojam)の最安値通販

ニキビが出来始めた頃は洗顔からしていき、ニキビ予防のクリームを塗っていました。学生の頃は運動したあとはテカリなども敏感に気になっていたので洗顔シートは常に持っていました。洗顔だけでも様々な種類を使いましたが、あまりスッキリしすぎるものでは逆にカサついてしまって肌荒れを起こしてしまったりと苦い思いをしていました。

元々、脂肌でニキビも出来やすく、思春期には赤みも気になっていたので、CMでもしていた某有名ニキビの薬も使いましたが洗顔もあまり良くなく、数ヶ月で使用をやめました。たまに皮膚科にも行き、病院の薬をもらうと酷くなりにくく良かったです。ただ毎回毎回、病院に行くのもなかなか面倒で費用もかかってしまうので困っていました。

洗顔の回数を増やしたりや、ニキビを隠したりと色々方法を考えましたが、余計に酷くなることもありました。

悩むこと数年、メンズの化粧品もだいぶ増えてきており今では朝、夜の洗顔+ニキビ予防のパック+ニキビ予防のクリームを毎日使用して最近は出来にくくなりました。

個人的にはニキビ予防のパックをし始めて極端にできる回数も減ってきたので良かったです。朝はニキビ予防のクリームを塗っていき、洗顔シートは今でも持ち歩いています。