半日間断食ダイエット

世間で断食が流行り始めていた頃に、簡単に始めることができる半日断食ダイエットというものをしてみたことがあります。

まず、その頃の生活は常にお腹が空いている錯覚があり、食べ物のことばかりを考えていました。http://www.mensajesdereflexion.org/

ストレスもあり、暴食にも走り、常に胃がフル活動しており、歯止めが効かない状態でした。

そこで出会ったのが半日間の簡単な断食ダイエットです。

まず昼と夜は今まで通りに好きなものを好きなだけ食べていました。

朝の食事時間だけ、水分で済ませるという本当に簡単なダイエットです。

コーヒー、野菜ジュースなど特に噛まずにそのまま飲み込めるドリンクタイプのものでしたら、なんでも良いことにしていました。

ただ単に、半日断食に関する情報収集が少なかったせいでもありますが、気楽にこの生活スタイルをを実践していました。

まず変わったのが、お腹が完全にすくようになりました。

胃の中が空っぽになる感覚を当分の間味わっていなかったのでとても不思議な気持ちでした。

そして次のお昼ご飯、いつもより味を鮮明に感じることができるし、何よりもいつもより食べる量が減っていました。

朝の断食をするだけで少しではありますが、胃が小さくなったのだと思います。

それを続けているうちに少しづつ体が軽くなっていきました。