秋のダイエット法を紹介します。

秋は夏の蒸し暑さが和らぎ、とても過ごしやすい季節です。

秋と言えば頭に浮かぶのは「食欲の秋」ですね。

美味しい食材がたくさんあると、ついつい食べ過ぎてしまいダイエットが必要な方の為に、暑くもなく、寒くもない、この秋のダイエット法をご紹介したいと思います。

運動するには暑くもない、寒くもない涼しい気候は、他の季節より体の負担が少ないので、積極的に体を動かしていきましょう。

そして食べ方のコツですが、最初に野菜や海草を食べる事によって消化に時間がかかりしばらくの間、満腹感が得られるのでダイエットに効果的です。

塩分を控えてスパイスやハーブを積極的に利用し昆布やかつお節をたくさん使って旨味を付けることも効果的です。

また、秋が旬のキノコやポテトダイエット法があります。

キノコのカロリーは低カロリーなので、お腹いっぱい食べても安心です。

そしてお腹のポッコリに効果があると言われていていますので、とてもお勧めの食材です。私もお腹ポッコリなので、キノコを積極的に摂取しようと思います。

イモ類は、カロリーが高そうなイメージがありますが、お腹が満足になるのでダイエット向けの食材です。

繊維質はたっぷりなので、腸内環境を改善する効果があります。

以上で「秋のダイエット法」でした。

秋は涼しい季節なのでどうしても食べ過ぎてしまいがちです。

そして食事だけではなくウォーキングなど体を動かし、バランスの良い食事を摂り、この過ごしやすい秋のダイエットを成功させていきましょう。