子育て中の朝から夜まで

子育て中の朝起きてから夜寝るまでの、我が家のあるあるネタをまとめていきたいと思います。セノッピーを辛口評価!

■朝

子供の腹部攻撃で目を覚ます。寝ている状態からのお腹飛び乗りはご遠慮頂きたい…。

着替えがてらトイレに行って欲しいと伝えるが、何故かトイレに行かない。湿って気持ち悪くないの?

朝ごはんの準備。基本的にオニギリしかオーダーに上がらない。たまに、用意しても食べてくれないから私の朝ご飯になる。

一通り朝の片付けが終わったら買い物に出かける。スーパーで必ず遭遇する、好きなキャラクターのお菓子を欲しがってくる。もちろん買わないので素早くそのエリアを抜けてしまう。

■昼

買ってきた食材でおかずを作る。もちろん野菜は嫌いだけど有無を言わさず食卓へ。一口も食べずに不味いと言われて心が折れかける。

なんとかご飯を食べ終えて食器を片付ける。リビングから不吉な音が聞こえてくるが、とりあえず目の前の食器を片付ける。リビングを覗き込むと、床に叩きつけられるパソコンのマウスの姿が…。

満腹になったからお昼寝するよね?いいえ、家の子はお昼寝なんてしません。

■夜

悪戦苦闘しながらご飯を終わらせる。ミートボールやハンバーグが無かったらご飯が進まないのかもしれない。

服を脱がせてお風呂へ。何故かお風呂はスムーズに進む。

寝間着に着替えて髪の毛を乾かし、早々と布団へ。自分は起きて自由時間のつもりが何故か寝落ち。悲しみ。

こんな日常を繰り返しております。