美容クリニックで初シミを取り

若い頃、日焼けをしてしまっていた私。学生時代は運動場で部活に明け暮れていました。一旦、黒く日焼けする事はあっても、シミとは無縁でした。ネーヴェクレマ

ところが、30代になったとたん左の頬に3つの大きなシミが…。直径2㎝以上はありました。色もドンドン濃くなって、いよいよプチプラコンシーラーで塗りつぶしても隠せなくなり、レーザーとやらをしてみることを決意しました。

失敗例はあるの?何年か後に、またシミが出て来て結局あまり改善しないんじゃない?すごく痛い?何日ぐらい人に会えないほどテープだらけの顔で過ごすの?たくさん不安がありました。でも、仕事のお正月休みの1週間を利用して決行する事にしました。

ネットの口コミで良さそうなクリニックに電話。気になるのは値段だけど、ネットだけではハッキリと解りづらい…。値段はある程度覚悟しました。

私がしたのは「ピコレーザー」というもの。まずカウンセリングをしてもらって、シミのサイズを定規で測られます。そして最終的な値段の話…。私の場合はなりの大きさのシミが3つだったので7万程かかりました。

施術中はギリギリ頑張れる痛みと、焦げ臭い匂いで10分程耐えました。施術後に看護師さんが軟膏を塗ってテープを貼ってくれましたが、かなりギョッとしました。腫れは無かったのですがテープを貼っているために違和感がすごい。テープの上からメイクをする気にはなれないし、したところで違和感は変わらないレベルです。1週間は引きこもりました。が、1週間後に診察でテープをとってもらったら、かなり綺麗になっていて感激しました。ピンクの薄くなった皮膚を保護するために紫外線カットは必須でしたがメイクもでき、無事に会社にも行けました。今3ヶ月が経ちましたが、かなりいい感じです。まったくシミが見えなくなった訳ではないですが、ファンデーションで隠れる位に薄くなりました。クリニックの先生によると、これからも少しずつ薄くなっていくらしいので楽しみにしたいと思います。