一か月で5㎏落ちたダイエット

私が実際に行った1か月で5kg落ちたダイエットを紹介します。

プロフィール

年齢:25歳 性別:男 身長:172cm 体重:70㎏→63㎏

昨年9月に退職し不規則な生活を送っていたところ退職してから三か月で体重が64kg→70kgになってしまいました。

「これはまずい!」と思いダイエットを決意しました。

私が行ったダイエットは一つの事を重点的にするのではなく、二つの事を無理なく行うことに決めてから開始しました。

一つ目は食事制限です。ユーグレナから生まれた麹酵素

3食は確実に取ります。

朝食:ダイエットの事は何も考えずお腹いっぱいまで食べる。炭水化物も食べてもいいです。  例)焼き飯、焼肉、ラーメン、牛丼

昼食:炭水化物は少なく後は好きなものを食べても大丈夫です。               例)サラダ、おかずは特に指定なし、おにぎりやパンは一つまでOK

晩食:炭水化物は抜きでおかずのみ食べる。                        例)焼肉、刺身、ハンバーグ

その他

お菓子、ジュースは禁止でお酒はハイボールのみOKです。

飲み物は基本的にお茶で毎日必ず2リットル以上飲まなければいけません。

二つ目は運動です。

毎日は無理でも二日に一回のペースでいいので20分以上ランニングを行います。距離は自分のペースと相談でOKです。

私は最低3㎞で平均5㎞走っていました。

他には小さな事ですが、近くのコンビニまで車を使わず歩いたり、エスカレーターは使わず階段を使うなどしていました。

私はこのダイエット法で7㎏落とすことが出来ました。

その理由として、朝好きなものを食べる事が出来るので食事制限も苦ではなく、ランニングも20分以上ですが距離で指定しないので苦しまず走れることで

継続して出来るからだと思います。