コンプレックスと大人になるということ

なぜか三人姉弟のなかで私だけニキビがすごい。でき始めるのも早かった。小学校五年生からもう既に頬やおでこにポツポツ、とニキビができはじめ、肌が赤く腫れていた。もちろん小学生なんて、周りは男も女もサラサラ肌の子ばかり。

みんなと違う、というのが辛かったし、中には「ブツブツおばけ」なんて、傷つくことを平気で言ってくる男子もいた。子供の頃に本当に心から傷ついたことって、しっかり覚えてる。あの男子の顔も、フルネームも、言われた場所も、はっきり。

http://www.chiaridee.com/

にきびのおかげで中学くらいまでは、ひどく自信のない子供だったように思う。常に劣等感を持っているような、、このままこの顔だったら彼氏もできなくてお先真っ暗だ、と思っていた。でも下手に頑張ると逆効果だということを早いうちに学んだ。薬をむやみにつけたり、気にしすぎるあまり、気付くと触っている頻度が多かったり。

とにかく大事なのは清潔にしておくこと、帰宅したらキレイにして、保湿をしっかりとして、あとは触らない。
食べ物と食べる時間にも気を遣うようになった。高校の時バイト先にいた肌のきれいな先輩が言ってたから。「一日の早い時間のうちに、必要な栄養は全部とっちゃうの。夜までもつように。夜はほとんど寝るだけだから、エネルギーはいらないしね」 確かにな、と私も真似したら、いつの間にかニキビが繰り返しできることもなくなったし、やせたし、何となく健康的な体になった気がする。

今でも子供の頃の嫌な思い出は、記憶の中から消えない。あの男子もそうだし、おねえちゃんだって、あたしのいないところで、「あの子の肌みたいになるのはいやー」って、同じタオルを使うの嫌がってたの、知ってる。

でも、それはもう昔の話。今も敏感肌は変わらないけど、心身共に健康的な日々を送っていれば、前みたいに荒れることはないみたい。一度リズムができると、やり方が分かって、よっぽどのことがないと崩れないし、崩さないように、日々を過ごしたいと思う。

白髪を気にして金髪に

現在学生の22歳になった僕が「髪」に対しての悩みが、高校から多かった「白髪」である。自分では気づかなかったが、高校生のときに塾に通っていてその時に担当してた先生に「白髪めっちゃあるやん」と言われかなりショックを受けた。

艶黒美人を3ヶ月使った口コミ評価

帰って鏡を見ると言われるまで気づかなかった白髪がかなりあることに気がついた。ショックのあまり先生に言われてからはあまりかぶらなかった帽子を外に出る時は常にかぶるようになっていた。しかし、塾では帽子をかぶりながら授業することはダメだと言われ嫌々脱ぐと、やはり先生に「やっぱり白髪多いな」と少し笑われながらいじられて、正直嫌だったが笑いながら受け流していた。

白髪を気にし出してから3年経ち私は大学生の入学式を控えていた。ただ、白髪が嫌になりすぎて入学式の前に髪の毛を金髪にして入学式を迎えた。入学式を無事に終え花のキャンパスライフを楽しみにしていたが、何故かあまり友達は出来なく1人でいることが多かった。何故友達ができないのか考え、気づいたのが周りに派手な髪色をしていることが居ないことに気がついた。白髪が嫌で望んでいないのに金髪にしたのに、、、白髪のせいでこんなにも友達ができないのかと落ち込み美容院に行き黒染めとこの歳で恥ずかしく白髪染めもしてもらった。黒髪に戻ると友達は入学当初よりも増えたが、できた友達は私に白髪があることに気付いていない、、、

食生活の変化で体臭も変わる?

社会人になって、仕事仲間や友達とよく外食に行くようになりました。
そんな中で、ハマってしまったものがあるんです…焼肉です!!

プルーストクリームの使い方と効果!

今までは焼肉って家でもしないし、お店にも行ったことなかったんですけど、こんなに美味しかったんですね!
その美味しさに気づいてからは、一人で焼肉にいってしまうほどハマってしまったんです!
ある日、家族に「最近、ちょっと身体のニオイ変わったんじゃない?体調大丈夫?」と心配されてしまいました…体調は、特にそんなに悪くはありません。

ただ確かに最近、汚い話で申し訳ないのですが、便のニオイがキツくなったかなと感じることはありました…。
まさか、便だけでなく体臭までキツくなっていたなんて…そこまでは自覚がなかったので、余計にショックでした。
体臭が変化する原因について調べてみると、いろんな原因があるようですが、中でも自分に当てはまるなと思ったのが、食生活でした!

肉やチーズなど、動物性の脂肪を多く摂りすぎると腸内の悪玉菌が増え、腸内環境が悪くなり、体臭がキツくなるそうです。
焼肉に行く回数が増え、以前に比べて圧倒的に肉を食べる量が増えたから、腸内環境が悪くなり、体臭の原因になったのだと確信しました!そりゃあ便もニオイがキツくなるわけですね。

なので、最近は腸内環境を良くするために、意識して食物繊維の豊富な野菜も多く食べるようにしています!
焼肉も、回数を減らしてほどほどにしようと努力しています!

私が使っている筋トレの器具と服を紹介します。

私が今使っている筋トレの器具は、主人が選んで買ってきてくれました。どこで買ったかはしりませんが、けっこう高そうなものでした。買ってきてくれたものはダンベルなんですが私はそのダンベルを腹筋とかするときにも台にして使っています。

メイプアップの効果と口コミ評価!最安値で購入できる通販は?

そしてそのあとダンベルで持ち上げたり体をならしたりしています。そして服なのですが、服はいつもお気に入りの服を着ています。最近はナイキの服を子供と一緒に買ってきています。特に子供がいろいろと私がしていることを見て興味津々なので、今こういうことをしているんだよということをいっています。また、部屋も主人の部屋を借りてやらせてもらっていて、子供部屋にはトレーニング用のものは一切おかないようにしようと思っています。

その理由はいろいろとおとされたりすると大変ですし、子供がさわるとあまり良くないと思うからです。また、子供が小さいうちはしっかりと見ていなければなりませんのでこの先も子供が寝静まったあとなどにしっかりとやっていきたいなと思っています。
この先しっかりと子供と一緒にやっていけばきっといいかなと思っています。頑張ってやっていい生活ができたらいいなと思いますしこれからもしっかりとやっていきたいと思います。

何をやっても消えないそばかす

お肌にはビタミンCが必須、美肌になるためにはビタミンCを体の内側と外側から摂取するとよい、と聞いたことがあります。
体の内側からというのはサプリメントを使うことによって摂取をすることができますが、外側からってどうやったらいいのかな、と思って調べてみたところ、ビタミンCの粉末を化粧水に混ぜるとよい、ということでした。

http://www.nisva.org/

早速購入をしてハトムギ化粧水に混ぜて使ってみたら、ずっと気になっていたシミが消えました。
これには本当に驚きました。
これならそばかすもキレイになるかも、と期待をしていたのですが全く消える気配がありません。
シミとそばかすって似たようなものだと思っていました。
でも違いはあります。

どんなコスメを使ってもそばかすは消えないまま。
メイクでごまかすしかないのかなと思って諦めています。
とりあえず、ビタミンCの粉末は継続をして使っていくつもりですが、そばかすに効果のあるケア方法があったらぜひとも試してみたいです。

そばかすまでキレイに消えてくれれば、お肌に自信を持つことができるのに、本当に悲しくなります。
美容皮膚科でレーザー照射をするしかないのかな、と考えてはいるのですが、抵抗があるので踏み切ることができません。

シミ、しわ、ほうれい線これが無ければ30代に見えるはず

頬のあたりに少し大きめのシミがあって、髪が掛かって見えにくくしてみたりコンシーラーをしてみたりとしてみるものの、なかなか頑固に浮かび上がってくるシミに鏡を見る度にため息が出てしまいます。

http://www.mechanicsburgartcenter.com/

シミ取りのクリームなど試してみたいと思ってはいるのですが、値段を見るとシミの為に何千円も使うのもと勇気がなかなか出ません。子育て世代には金額が気になってしまうので安くていい物はないかと探す日々です。

また、シワも増えて来たように感じて、笑ったりすると化粧もしているのでしわの線がくっきりと残ってしまって気になってしまいます。ほうれい線もくっきりと出ているので頬がたるんで見えてしまって、老けて見えてしまっている気がしてなりません。

保湿クリームを塗る時などにマッサージをしてみたりするのですが、効果も簡単には出てきません。年齢と共にだんだんと肌の悩みが出てくるのは仕方がないとは思うものの、家で手軽に解消出来ないものかといろいろと考えてしまいます。

1番下の子供が4年生で回りのお母さんは若い人も多くて参観に行くたびに自分は老けてると思い知らされています。この3つが解消されればなんとか30代にギリギリ見えるはずとうぬぼれですが思ってしまっています。

疲れは肉体だけではない。心を休むのも大事ですよ。

疲労というのは、肉体的に感じるものだけではないと思います。
体と同じくらいか、それ以上に心にも疲労は蓄積されます。
これから起こる先の事は、その時が来るまで分からないですが、頭の中で考えておく事は出来ます。

プレミアムスリムスキニーレギンスの効果!

そして、良い結果が出た場合の想像をする反面で少なからず、悪い結果が出た場合の想像もしてしまいがちです。小さな不安や緊張でも積み重なると、精神的には負担が掛かるので、そこから病気の原因へと繋がってしまいます。
肩こりも精神的な負担が影響してくる病気の一つです。また、肩こりの原因には精神的な負担以外にも、肩の筋肉への蓄積した疲労や高さが合っていない枕の使用などが影響してきます。

気持ちを前向きに明るい方へ切り替えるためには、色々な方法が考えられます。まずは、自分の好きな事に取り組むのが良いと思います。趣味に没頭している時間は、先の事に対する不安や緊張も忘れられるので気分転換には最適です。

また、思いっきり体を動かすというのも気分転換には向いています。天気の良い日に外で体を動かし、たくさん汗をかいた後にはきっと、迷いも天気のように晴れていると思います。心と体の両方がいつも健康であるためには体だけではなく、心にも休息が必要です。

太りにくい遅い夕食メニューを紹介します。

夕食の時間が遅くなると、胃もたれや肥満の原因になります。
ただ、仕事の残業などで、夕食が遅くなってしまう方や、仕事の都合で夜食を食べる必要があるという方も多く居るかと思われます。
そこで、そんな方にもお勧めの食材をご紹介いたします。

プレミアムスリムスキニーレギンスの効果は?大根足OLの口コミ暴露!

カロリーが低いキュウリもおすすめですが、夜食として取り入れるならばキノコをおすすめします。キノコは歯ごたえのある食感である為、カロリーが低くても満足感があるのでおすすめです。
さらにキノコとコンニャクと一緒に炒めて食べると、さらに満足感がアップしますよ。
野菜だけだと物足りない方は、お米を少量使って、おかゆ・おじやを作るのも良いですよ。それだけでは満足しない方は、ネギがいいと思われます。

チョコレートというと、肥満の原因という印象を持つ方も多いと思いますが、
カカオ分が70%を超えるチョコレートを少量の25gを食べると高血圧の予防に役立ったり、脳を活性化させたりする効果がありますが、食べ過ぎは禁物です。
夜遅くの食事は、胃に負担がかかります。
しかし、どうしても食事が夜になってしまう方は、重い食事を摂らず、上記にあるように「夜食に合うような食材」を、ぜひ取り入れてもらいたいと思っております。

カラーリングしていないのに…

地毛は、直毛でカラーリングもしていません。なのに、髪が傷みやすいのです。髪色も、明るいのです。
良いように言うと、髪色は真っ黒ではなく自然な茶色で、軽く明るい印象です。友人からはカラーリングしていないのに羨ましいと言われますが、年々髪色が抜けていくようで不安です。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの評価!

アラサーですが、白髪も増えてきました。ある日鏡を見ると、前髪とこめかみの辺りに白髪が何本もあることに気づきました。光の加減ですごくキラキラして目立ちます。この白髪は、髪色が明るくなった毛の最後の姿なのではないか…と、このまま髪色がどんどん明るくなってしまうことが心配になります。

また、髪のうねりとパサつきも気になります。直毛でアレンジに困っていたので、数か月おきにパーマをかけていますが、毛先がどうしてもパサついてしまいます。髪の乾かし方に原因があるのではないかと思い、シャワー後の髪の乾かし方をインターネットで調べたりもするのですが、ドライヤーを上手に使いこなせないことも悩みの一つです。

ドライヤーといえば、髪を乾かしているときの抜け毛も気になります。ロングヘアーだからとは思えないほど、たくさんの髪の毛が抜けてしまいます。ショートヘアが似合えば解決するのでしょうが、ロングヘアのときより頻回に美容室に通わなければならないなどと、髪についての悩みは数え切れないほどあります。

おうちで簡単アロマサシェ

 ストレスがたまっているときに、自分の好きな香りをかぐとリラックスできますよね。
でも、アロマディフューザーとかは高いんじゃない?と思ってなかなか手が出せない方も多いのではないでしょうか。

CBDMAXの効果と口コミ!

そこで、自分の好きな香りのアロマオイルを買うだけで、簡単にアロマが楽しめる方法をご紹介します!
それは、サシェです!
サシェは、タンスやクローゼットに入れて使う香袋のこと
用意するものはティッシュかキッチンペーパーのみ!小さな布の巾着があったらよりかわいく楽しめます。

作り方はかんたん、ティッシュやキッチンペーパーに数滴オイルを垂らして、
垂らしたオイルが直接洋服に触れないように折りたたみます。
乾燥ハーブでなくとも、きちんと香りを楽しめます。
それをタンスやクローゼットに入れるだけ!
クローゼットは、ハンガーに洗濯バサミを使ってそのアロマの紙をはさんでおくのもアリです!

なんか殺伐としていますが、アロマディフューザー等を買うより手軽に香りを楽しめて、
期待以上の満足感を得られるのでおススメです!
香りがなくなってきたら、また数滴垂らして使えます。
柔軟剤の香りとの組み合わせなども考えながら香りを選んでもいいですね。

ぜひお試しください。

顔のほくろの多さが気になる

女性であるので自分の顔をマジマジと鏡でチェックする時間がたまにあります。

そしてそんな時にいつも気づくこと。
「私ってホクロが多い。いやだ。この顔」と思ってしまいます。

http://www.nisva.org/

普段は慌しい日々の中、メイクするときやお手洗いに行ったときなどに自分の顔はチェックするくらいで視力も悪いため気にしてはいませんでした。
そして顔立ちがどちらかといえば縄文系、ハーフと間違われる濃い目のパーツを持っているので意外とホクロが目立っていなかったのかもしれません。

よくよく見るとおおきくくっきりした黒い点が顔面に9個もあります。
さらにはシミだか、シミからそうなったのかわからない小さなホクロも10個も。

とたんにこのホクロの多い顔を他人からどのように見られているのかと気になりだします。

そしてなんでホクロが多いのか、その理由を考えます。

まずは遺伝。
母もかなりホクロが多い人です。母とほぼ同じ位置に発生しています。

次に日々のケアの怠慢。
女性は普通はシミ予防で日焼け止めを塗って出かけます。
しかし私は女ですが家計を支える一家の主として自分の肌なんてどうでもよいほど時間に切迫していた生活を送っていました。
どんなに日差しが強いと分かっていても日焼け止めも、さらには化粧水もしない日々が続いています。
そうやって出来たシミがほくろのように変化しているのもあります。

こうなると自分のケアではどうすることもできず、手遅れかもしれません。
くっきりしたホクロにもなると手術が必要とも聞きます。

しかし病院にいく時間もないですし接客業をしているので術後の顔の絆創膏は駄目なんじゃないかと思います。

お肌の悩みについてはニキビやしわ、毛穴などが多いですよね。
よくある悩みには情報があふれていていますが「ほくろ」に関しては意外と手軽に自分で出来るケアなどの情報があると嬉しいです。

髪の毛のボリュームが減って白髪が目立ってきた

最近、髪の毛のボリュームが減って、白髪が目立ってきました。

髪の太さは元々細い事もあるので、それも影響しているのかなと思います。何らかの対策を行う必要がありますが、何が不足しているのかを調べてみると、髪の毛の主成分であるケラチンという成分が必要という事です。

http://www.maginabooks.com/

このケラチンを生成するには、亜鉛が必要で、亜鉛を含む食べ物を食べていくと良いようです。亜鉛を含む食べ物は、卵黄やレバーや牡蠣などであり、普段から食べる物ですので、少し量を増やしてみる事にしました。

他に髪の毛で気になる事と言えば、白髪が増えてきた事です。老化現象の以外に、ストレスや食生活によっても白髪が増えるようです。今までは特に対策をしておらず、白髪染めも使っていませんが、サイド部分の白髪が目立つ気がします。睡眠不足が髪に悪影響を与えている可能性はあります。

どうしても、夜遅くまで起きている事が多いので、この睡眠不足を改善しなければいけないかもしれません。

髪のボリューム不足や白髪が増える事に共通する事は、生活習慣の乱れです。髪の毛の状態を良くする為に、栄養バランスを考え直して、睡眠をしっかりと取る事で、髪の毛に栄養が行き渡り易い状態を作り出す事が大切であるようです。

目の下のクマとたるみに悩んでます

目の下のクマとたるみが気になっています。
もともと皮膚が薄いのか、シミやらクマが目立ちやすい肌質なんですが、年齢とともにだんだんひどくなり、たるみも相まって鏡を見るのが辛くなってきてしまいました。

セシュレルの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

クマはいわゆる「茶クマ」です。
色素沈着が原因のようで、これはどうやっても薄くするのが難しいそうです。

目を掻かないようにする・クレンジングのとき肌をこすらないようにする等の対策で、これ以上ひどくしない努力はできるんですが、今既に出来ているクマを薄くするのは大変らしいです。
ちょうどクマが出来ているところに、ライン上に皮膚がたるんでいて、具合が悪そうな顔に見えてしまうのがとても嫌です。
たるみも肌の摩擦等を避けて、保湿をきっちりすることで軽減できると思うのですが、年齢を重ねるとなかなか対処が難しいですね。

一応、コラーゲンを摂取したり、ハリを与えるアスタキサンチン配合のスキンケア製品を使ってみたりして、なんとか悪化しないように気を付けています。

クマやたるみがあるとそれだけで一気に老けた印象になるので、出来る限りひどくならないようにケアしていく必要がありそうです。

芸能人やモデルの方はおばさんになっても肌がきれいな人が多いですが、どうしたらああなるのでしょうか。
私も日々のスキンケアをコツコツ頑張って、若々しさを保てるように努力していきたいです。

産後のバストについて

きっと出産授乳した方なら誰もが思う悩みだと思います。まずバストトップが伸びる。これは赤ちゃんが吸い付いてぶら下がるようなものなので仕方ないですね。

http://www.ankurforassembly.com/

であとはどこまでがバストでどこからが脇腹なのか不明になります。そんでもって同じバストの大きさなハズなのにブラジャーがパカパカになります。特に上の部分が。バスト上の筋肉が無くなるせいでしょうか?

板のようにペタンとなるのです。この形崩れは授乳してなくとも加齢で多少は出てきます。ですが、授乳したらてきめんに来ます。私の友人はミルクで育てましたが私ほど垂れてないバストです。でも変化はあったと言ってました。私は3人母乳で育てたので、これもカワイイ子供と引き変えに失った物かな?と立派に大きくなった子を見て思います。

ただ、友人はフラダンスをするようになり今はとてもキレイなバストだと思います。鎖骨からバストへのラインがとても美しい。もう40過ぎたので何もせずに美しいバストは維持出来ないと思います。何か運動は必要だと思いますね。私も何か運動するかな?とは思いますがなかな実行出来ない意識の低さです。運動やストレッチはバストのためにも体の健康のためにも良いと思います。

158㎝体重61キロウエスト71㎝の私がダイエットを始めた。

40代に入り新陳代謝が悪くなりビールとポテトチップス、カルビーさん湖池屋さん朝、昼、晩と食べビール350缶3本飲み
食べたいだけ食べていたらなんと今の体形になってしまったんです、彼からは冷たい眼差し、服は入らない体脂肪も30%を超え

これでは体に悪いと思いまずは気楽な痩せるエステにいきました、すべてのサイズを測られ、担当してくれたお姉さんには鼻で笑れてしましました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

新陳代謝を促す機械に入り、お腹を刺激する機械に入りウエストのハンドマッサージしました。汗が程よくでてからシャワーを浴びてからまたサイズを測りました、
体重はたったの300グラムしかへってないしウエストも1㎝しかへらないんですよね、これは痩せるエステでは痩せないと思いました。一万歩で消費カロリー300グラムなので
毎日一万歩を歩けばエステ行くより安上がりだと思いエステは辞めました。次に目を付けたのがホットヨガのラバさんの150円おためしコース体験に行きました、

全身のリンパマッサージからヨガまで親切で教えていただきました、全身汗かいて凄く良かったですし、消費カロリーはなんと600グラムこれはエステよりいいなと感じました。

でも色々探したいしと思い次に行ったのがロイブ駅前店、教室がラバより狭くて隣との距離が近すぎて圧迫感があるのと内容が初心者向けは途中まででヨガに入ったらベテランさんしかできないポーズは初心者には出来ない感じでしたねここは辞めようと思いました。どうせならお風呂が付いていた方がいいと思いスポーツクラブのホットよがに通っています、今の体重は59キロ体脂肪26%でウエスト66㎝後9キロ頑張るぞ。

髪の量が多く、パサパサの乾燥髪の悩み

昔から髪の量が多く、三つ編みをするとしめ縄のようになるのが悩みだった。
髪を二つに分けても髪の量が少ない人の一つ結びよりも多いくらいで、髪の量が少ない人がとてもスマート見えて憧れだった。

ニューモ育毛剤を数ヶ月使った効果を辛口評価!

大人になると多少髪の量が減ったように感じているが、その分潤いがなくなり静電気を持つような乾燥質の髪になってしまったことで、頭から短い毛がピョンピョンと目立ったり毛先がパサパサで広がってしまう。

オイルやクリームをつけても時間が経つと元どおりになってしまうし、つけすぎるとべたっとしてしまい髪を洗っていないような感じになってしまうので、困っている。

美容院に行けば自分の髪質についての解決策や商品などを紹介してくれると思うが、毎日続けられそうなケア方法でなかったり、続けられそうにない商品を勧められて現実的な解決策がなかなか見つからない。

髪の量が多いため、黒髪だと余計に多く、重く見えてしまうのでカラーリングをしたいが、乾燥髪で既に傷んでいる髪に余計なダメージを与えるのが心配で躊躇している。どうすれば自分の髪に自信が持てるようになるのか分からない。

ドラッグストアの美容部員さんのように髪についても気軽に相談できるところがあれば良いのになと思う。街で見かける殆どの女性が艶々で綺麗な髪をしているように感じるので、余計に自分の髪がコンプレックスに感じてしまう。髪質は一人一人違うものであるが、皆んなどのようにケアをしているのかを知りたい。

ぶり返す大人ニキビの治し方

ここ数年大人ニキビで悩まされています。若い頃は特段ニキビは多い方ではなく、ニキビ跡は鼻の周りに少しある程度でしたが、35歳を目前にしてからここ3年程、しつこい大人ニキビに悩まされています。ニキビができるのは主に顎(唇の下あたり)。

アンエアンを使ったアラサー女子の口コミが衝撃的?効果が出ない人がやりがちな3つの間違いとは?

市販の薬を何種類か試してみたり、ぬるま湯で洗ってみたり、海外のニキビ薬も試してみましたが、どれもダメ。例え一度収束しても、また2週間ほどすると同じ場所から新しくできたり、ぼこぼこの白ニキビが残ったりと、ずいぶん悩まされています。

どうしても自分の力じゃ治せないと悟った私は、近所の皮膚科を受診しました。その皮膚科医が言うには、市販の薬では大人ニキビは治せないんですって。

なぜなら市販の薬は売れるように効き目成分が弱く作られているからなんだそうです(多分、薬品認可の関係もあって強い薬は作りずらいのではないかと思います。)で、何度もぶり返すニキビには医者の処方箋薬でないと治せないよ、と教えてもらい、結局皮膚科で処方箋薬を2種類処方してもらいました。これはさすがによく聞いて、塗り始めて1-2日で効果が現れました。

お医者さんが言ってたように強い薬なのか、塗りすぎると皮膚がカサカサしてしまうので、使用方法には少し注意がありますが、こんなによく効くのであれば、あれこれ自己流の治し方を試さず、早く皮膚科を受診すればよかったです。

ダイエットティーをやりました。

友達にダイエットティーをおすすめされて試しにやってみようなと思って、会社に持っていくお茶をダイエットティーに変えました。スラリオの口コミ&効果をご紹介!飲み方から解約方法まで徹底レポートします!

体脂肪が気になっていたし、足もむくみ勝ちで、甘いものが好きなので食べ過ぎちゃうところもあり、なかなかダイエットが続いていかなかったのですが、水筒にダイエットティーを入れて持ち歩くだけで、こんなに簡単にダイエットを始められるのはいいです。

最初に気がついたのは、足のむくみが以前と比べると浮腫まなくなってきたのにビックリしました。昔から足が太くて、下半身太りが気になっていて、ジーンズもMサイズだと足が入らないので、Lサイズを買ったりして、足が入るサイズで選びウエストが緩かったのですが、足がむくむのが抑えられてから、ジーンズがスルッと入るようになって、LからMサイズになりました。これはすごく嬉しかったです。

今までMサイズがムチムチしていて、目立っていたのが一回りも細くなりました。いらない脂肪が燃えてくれているのか、体のなかから余分なものがなくなっているのを感じて、とても嬉しかったです。お茶の効果は、すぐに現れないですが、少しずつ効果が出てきてくれて、嬉しいです。身長が小さいので、MからSサイズのジーンズが履けるようにもう少し頑張りたいです。

記憶に蓋をした、思い出したくのない恋愛

一度だけ大きく歳が離れた年下の彼氏と付き合ったことがあります。歳の差だけでなく、職業的にも不釣り合いで、私たちは禁断の関係と言われるような状態だったと思います。

私のアパートに転がり込むような形で彼氏はやってきました。すぐに半同棲のようになり、始まりはだらしなかったにせよ、生活費まで入れてくれるようになりました。今思えばおままごとのような恋愛でしたが、当時は結婚生活のようで幸せでした。

バツイチ婚活情報局 | 再婚相手が見つかる出会いの場

ある日、彼氏から「結婚しよう」の言葉。人生初のプロポーズでした。そして、役所から婚姻届を持ってきてくれて、こんなに幸せなことはあるかと思うほどでした。

しかし、彼氏の親に結婚の挨拶に行こうとしたとき、困難が待っていたのです。いきなりの同棲や歳の差、職業的な問題で、彼氏の母親から「あなたたちは間違っている。結婚は反対です。会いたくない」と大反対されてしまったのです。私は「気持ち悪い」「有り得ない」とも言われてしまい、もう付き合いを継続することすら絶望的でした。彼氏は母子家庭でした。強行突破することもできず、泣く泣く別れるしかありませんでした。

すごく辛い恋愛になってしまったので、これまで記憶に蓋をしていましたが、私ももう結婚し、自分の子どもをもうけた今、あのときの彼氏の母親の気持ちが少しわかりました。

頭頂を刺激してみて

以前ヨガ仲間のひとりがヨガのポーズで育毛に良いことがあると言っていました。何だろうと思っていたらそのポーズは三点倒立でした。三点倒立とは頭頂と両手のひらの三点でバランスを保つ倒立のこと。普通の倒立では頭に刺激が少ないので頭を床につけるのです。

http://www.ocethawcc.org/

倒立するだけでも実際は頭皮に新鮮な血液が回るので育毛対策になるんですけどね、ただ私は腕の力が弱いので普通の倒立が出来ません。やりたいんだけど出来ないので頭頂をついた三点倒立をしていたんですが、それが育毛に良いことだとは知りませんでした。

でもよく考えてみればそれもそうですよね・・・。人間は二足歩行で頭はほとんど真上にあります。横になる時間が少ない人は頭皮に血液が回りにくいはず・・・。そういう人こそ三点倒立や倒立をしてみたら良いと思うんですよ。

人工的なものに頼っても薬じゃないと人間のカラダって変化しにくいですからね。毛生え薬なんてまだまだ先のことなんだしこういう簡単で場所を取らない方法はオススメです。

私は薄毛ではないのであくまでも薄毛予防として三点倒立を続けています。頭頂に体重がググッと乗ってそれから解放されたときの開放感がたらなく気持ちがいいんですよ。

ワキ汗の匂い、汗ジミの悩み

私は中学生の頃からワキ汗の匂いと汗ジミに悩まされてきました。プルーストクリームの効果と私の口コミ!効くか効かないか徹底検証!

学校から帰宅した時の母親の第一声はいつも「汗くさっ」だったし、高校時代の同級生には「ワキガだよね?」とクスクス笑われていました。

淡い色のシャツは、汗ジミが必ず目立つので買えませんでした。みんなのようにお洒落に制服を着たくてもそれができませんでした。

大学生になると、いかにワキ汗を気にせずにおしゃれができるかを基準に服を選び、臭い対策をしました。

汗ジミ対策として、ワキの部分が詰まっていない、黒のゆるゆるトップスを選んで着ていました。臭いはこまめにトイレに行って汗拭きシートと制汗剤でなんとかごまかしました。

在学中、海外に行ったときに、思いがけず自分に合ったデオドラント剤に出会いました。

推測ですが、食文化や体質の違いなのか、海外の人は汗の臭いが強い傾向にある気がします。そのため、強めの香りのデオドラント商品や香水が多く売られている印象でした。汗の臭いが強い私にもそれらの商品がとても合っていました。そんなわけで、現地のデオドラントグッズと香水を駆使してワキの臭いを匂いでかき消す方法により、汗臭さのコンプレックスを解消しました。

しかし、帰国し、就職すると、香水を使うことはあまり好まれない職場だったので、ゆるゆるトップス+日本の制汗剤を塗りたくる作戦に戻らざるを得ませんでした。春、夏の暑い時期や冬場の暖房の効いた室内では自分の汗の臭いやワキ下の湿り具合が気になって、仕事に集中できない時もありました。

最近、塗り続けることでワキの発汗自体と臭いを防ぐデオドラント剤をネットで見つけたので、少しお値段はしますが買おうかなと思っています。

もういい大人ですし、そろそろ汗の悩みをなんとかしたいので・・・。

ダイエットをするときには

良いダイエット方法はないかといろいろと考えるよりもとにかく食事を抑えたりとか、筋肉トレーニングなどをしたほうがメリットがあることは間違いないです。案ずるよりも産むが易し、という言葉がありますが、これは大よそダイエットにも当てはまることであると言えるでしょう。http://entinta.net/

ダイエットをしようとするときにはまずはどのくらいを目標にするのかということを考える必要がありますし、運動もかなり継続的に行う必要性があります。一番オススメできるのが実は踏み台昇降運動です。家で出来ることになりますし、それはそこそこ運動量の多いことになりますから、大抵の人にはダイエット効果が期待できます。

そして筋肉トレーニングもしましょう。筋肉トレーニングをするということによって筋肉量が増えていくわけですがこれがどうしてダイエットにつながるのかと言いますと筋肉というのは維持するだけでも相当にカロリー消費が行われることになりますから、注意が必要でしょう。

ダイエットというのはカロリーを減らすことがとにかく重要なことになりますから、運動と食事をしっかりと考えることです。どうしても運動ではあまりカロリー消費ができないと思ってしまいがちですが意味はあるのです。

自分なりの糖質制限のポイント

あまーいお菓子と大盛りご飯が好きだけど、毎日が幸せではない……

http://filodirettoonlus.org/

そんな時に出会ったのが「糖質制限ダイエット」でした。

この糖質制限をストレス無く実践する為の、自分なりのポイントや考え方を話していきたいと思います。

 まず一つめは、野菜をいっぱい食べる!

……えっ? 糖質はどこに行ったの。

と思うかもしれませんが、これが糖質制限を安全に続けるために一番大切な事なのではと思っています。

野菜には体を健康に保つために必要なビタミン類や、お通じを促す食物繊維が豊富です。

よく「根菜は糖質が多いから駄目」と言う意見も見ますが、根菜は善玉菌の餌になる水溶性食物繊維がたくさんとれます。人参はビタミンAがいっぱいです。

いも類はちょっと糖質が多すぎて危険だけど……

根菜は完全な敵ではないのです!

そんな訳で、葉野菜・根菜関わらず野菜はとても大事。

お腹をいっぱいにする為にもたくさん食べましょう!

 二つめは「たんぱく質を意識する」

……あれ? だから糖質は?

と思うかもしれませんが、たんぱく質は体を作るのに必要なとってもとっても大事な栄養素です。

そして糖質は体を動かすエネルギーになる栄養素です。

糖質制限の中身を「体を動かすエネルギーはもう体に蓄えられているから、それ以外の必要なものを食事で摂取する」と考えると、何を食べるべきか分かりやすいですよね。

 そして三つめ「我慢しすぎない!」

随分自分に甘いなって思うでしょ?

でも我慢すればするほどストレスも溜まるし、もう嫌だと投げ出したくはなりませんか。

それならば「ちょっとだけ・この一食だけ」とガス抜きをさせるのは日々の生活の中で大事な事だと思います。

私がよく頭の中で唱えているのは「食べたい時に食べる」です。

逆に言うと食べたくない時には食べません。

食べたいものが食べれないのは辛い、糖質量の計算が面倒、逆に体を壊した……

糖質制限と聞くとそんなマイナス意見が気になる方も多いと思います。

「ひたすら糖質を減らす」から「糖質以外の栄養をしっかり摂る」と考え方を変える事と、自分の体に必要な栄養と食べるものに含まれている栄養を知る事。

この二つが糖質制限で健康な体に近づける「ダイエット」に必要な事かもしれません。